2011年05月10日

クライミングピース



peace5-8-2 のコピー.jpg

今年も つるピースの一番花が、大きく 大きく、開いてくれました。 上の写真が、一番に開いたピース。


でもこの下のピースの方が、蕾が一番初めに色づいていたので、一番に咲くと思っていました。
開いてみたら、やっぱりこちらがナンバーワンの風格。。。

peace5-9-8 のコピー.jpg









peace5-9-1 のコピー.jpg

早速、喜んでくれる方に、届けに行きました。
想像以上に喜んでくれて、私も とてもしあわせなきもちにさせていただけました。

(一番小さいのは、枝の奥に窮屈に咲いていた子。この一輪は自宅に。) (比べると女王はだれなのか、はっきりしますね。)


ものすごく、い〜い香りです。






posted by nori at 07:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 薔薇
この記事へのコメント
きれいね!
すばらしい
いい香りが
ただよってきそう

わたしの時代では
少女まんがの背景に
こういうバラが描かれて
しずくが真珠になったりしたの
夢見るような気持ちだったよ

こちらのミニバラ畑では
テディベアが咲きました
ウーレシー
あとは分からないけど
ちょこちょこ咲いて
でもやっぱり
黒点やウドンコと闘うようです

雨の予報だけど晴れています
Posted by Ikuyo at 2011年05月10日 10:05
Ikuyoちゃんありがとう。(^^)

ひらいた時、とってもとってもうれしかったんだ〜。
そうなの、昔のバラっていう感じ!香りもね、子供の頃 遊び場だった駐車場の周りに植えられていたバラの香りを思い出すのです。


Ikuyoちゃんの畑、見てきたー。色合いがポン、ポン、とすごくすごーく可愛い写真だった。たのしそうなのが伝わってくる感じ。
あの荷車、可愛いすぎて子どもが触ってしまうんだね。私の幼稚園でも、置かれた小さなリスが、いつもちょっと違う場所になってるって言ってた。触らずにいてくれたら、そこからクローバーが溢れだしてそれはすてきだったろうね。そう思うとやっぱり残念。

また楽しみにしているね。(^^)/


Posted by nori at 2011年05月10日 14:48
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45043272

この記事へのトラックバック