2011年05月31日

薔薇もそろそろ・・・






kopi-hono.jpg

オノリーヌ・ド・ブラバン







kopi-rui-zu.jpg

ルイーズ・オディエとレンゲローズ





台風にならなかったものの、この連日の雨で薔薇もそろそろ終わりかな。
虫が少ないと思っていたけれど、雨のあと、蛾の卵塊を2箇所発見。アブラムシもたくさんでてきていました。





posted by nori at 11:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 薔薇
この記事へのコメント
オノリーヌ・ド・ブラバンって可愛いですね。
バラも雨で痛んで剪定に入り
この時期にまた買いたくなる衝動にかられます。
枯らすのを考えると
以前のように衝動的に買いに走る事は
なくなりましたけどね(笑)

Posted by ぽっと at 2011年06月01日 10:09
そうなんです。雨でバラが少し早く終わってしまった感じもあり、ちょっと残念でした。
でも、今まで気温が低い日が多くて、いつもよりきれいに咲いてくれていた気もするので仕方ないかな。

一時は鉢植えもたくさん並べて50本くらいあったバラも、今はなんとたった10本くらいです。

でも私の家は庭がないので、それでも多いくらいなのかもしれないです。

でもやっぱりあと2〜3本は買える気がしちゃう。(^^)マダムアルディーがやっぱり今は一番欲しいです。

オノリーヌのことありがとうございます。(^^)
最高にすてきなバラ。一番大好きなバラです。(^^)

Posted by nori at 2011年06月01日 21:40
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45613071

この記事へのトラックバック