2011年07月17日

夏まつり



幼稚園の夏祭りが終わった後、子どもたちの夏祭りごっこがあったようです。
今朝、名前が書いてあるスーパーの袋を見つけて、何気なく見てみると、そのお祭りで買ったらしきものが出てきました。



maturi.jpg

あんず飴は、よくあるように、じゃんけんで買ったらもう一本、だったらしいことは聞いていました。
ソーダ飴が入っているようなあんず飴、脱脂綿に青色がしみ込んでいて、少し膨らませたビニール袋が巻きつけてある。
きっとほかの味もあったのだろうな。
フランクフルトは、テープでケチャップと少しのマスタードがついている。

上手だな〜。見惚れてしまいました。こんなおいしそうなのだったら、さぞかしたのしかったろうな。
もう一つは、おばけ屋敷だったようで、オバケのシールの貼ってあるメダル。

先生たち、本当に上手。
私も行って、買い物したくなりました。


posted by nori at 15:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
noriさん こんにちは

夏祭り 私のいっている保育園でもありました。
給食作りに、いってるんです。
前に言ったかな。

今年は、時計 ブレスレット屋さん わたあめ花火 お花 定番のお化け屋敷
 
私も、いろんなお店でこどものおすすめのものを、買い、お化け屋敷も入りました。

おみせやさんを、やってるいきいきとした
こどもたちの顏

お化け屋敷に、怖がってべそかてる顏

まあ
かわいいこと

たのしい夏祭りでした

こどもたちの手作りの商品は、
見ていてうきうき
毎年 先生考えるねー と
感心します。
    
Posted by puku at 2011年07月23日 16:20
pukuさんのところもたのしそー。(^^)(^^)
時計やブレスレットもおもしろいね。わたあめ花火はどんなかな?
pukuさんもお買いものしたんだね。
たのしそうなの、わかる〜。


うちの子のクラスはおばけ屋敷だったそうです。

おみやげにするものは、何にするか子どもたちと話し合っていたら、こういうメダルにすればと、折ってくれた子がいて、こんなに上手なのに、これは子どもたちで作ったのだそうです!

先生たち、前に出すぎず、操り方^^
上手だな〜と、また関心、でした。ネ。

Posted by nori at 2011年07月25日 10:57
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46806200

この記事へのトラックバック