2011年07月29日

これは



kasiwaba1.jpg



花オレガノのようだと思いませんか?

実は、柏葉あじさいなのです。
ちょっと折れてしまったもの。

大きい方は台所に。少し眺めてから乾かします。



kasiwaba2.jpg




一枚目の写真、左側に写っているのは、ゆったさん手作りの「ことり」。
桐でできています。
「きりこ工房」では、ゆったさん手作りの、様々な桐細工があるのでぜひ覗いてみてください。(^^)

http://www4.ocn.ne.jp/~kirikobo/
「きりこ工房」




posted by nori at 08:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 草花
この記事へのコメント
うん、良い角度でことりさんが写っているね。
なつかしい姿です。
大事にしてくれてありがとう。
これからも頑張るよ。あなたも頑張ってください。
Posted by 夢追い人ゆった at 2011年07月31日 00:59
ゆったさん、そうなんです。この角度もいいですね。(^^) でも どの角度から見てもいいのですけれど!とっても可愛くてたまらないのです。(^^) ゆったさん、ありがとう。

子どもが必ず触るから、汚れてきてはいるけれど・・・このことりが家に来たのは・・・2003年4月1日でした。8年間も家にいるのですね!!
ゆったさんとメールしたのは・・・2001年9月21日でした。そろそろ10年!!ですね。 あの頃はお互い若かったでしょうね〜〜(^^;

始まりは畑の話からでしたね。
今年は、家の駐車場の後ろにある、超〜狭い花壇にて、二男の付録についていたイエローミニトマト、ミニトマト、生ゴミ堆肥からのトマト3株、食用に買ったはずの里芋2株、半額で買ったナス2株、オクラ。が、ブラックベリーとレモングラス(ハーブ)とオシロイバナ、オダマキ、と同じ花壇で生育中ですよ♪(貸農園を思い出すギュウギュウさ!!^^)


Posted by nori at 2011年08月01日 07:03
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47015741

この記事へのトラックバック