2011年08月08日

ブラックベリーシロップができました!
砂糖と生のブラックベリーを交互に重ねただけです。
この作り方は、ずいぶん前になりますが、レシピの掲示板で、祥子さんに教えてもらったものでした。
瓶がいっぱいになったら念のため冷蔵庫に入れましたが、いっぱいになるまでは常温のままで、毎日2回くらい瓶を揺らして、ベリーが顔を出さないようにしていました。

お水で割って味見です。
種が全くないから、味はしっかりしているのに、さらっとした飲み口なのがとてもおいしい!
家族みんなおいしいと言っていました。
ただ、私はちょっと青臭くも感じました。
それで、レモンを輪切りにして数枚加えました。
これがこなれてからの味見がまた楽しみです。(^^)
そして・・・このシロップを別容器に移してから、この残りでジャム、ジャムの残りでブラックベリー酢を作ってみる予定。
出がらしみたいにならないか心配ですが、試してみます。
posted by nori at 09:26|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
食べ物
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47239379
この記事へのトラックバック