2011年08月28日

センニンソウ



8-27sennin.jpg


今年もセンニンソウです。
前を通る方に、何の花か聞かれたり、「きれいね。」って言ってもらってます。^^

くじらちゃんと土手に遊びに行った時に、たった一枝、切ってきたものを挿し木したものがはじまりなんて、今ではもう信じられないくらい。
大きく育ってくれて、毎年、花を咲かせてくれる。






8-27sennin4.jpg






8-28-4.jpg

これは早朝。






8-28-5.jpg

太陽が昇ってきました。






8-28sennin.jpg

祥子さん、お誕生日おめでとう♪^^










posted by nori at 06:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | 草花
この記事へのコメント
noriちゃん、ありがとう。
センニンソウでお祝いしてもらえて
とってもうれしい。

見ていると、noriちゃんやくじらちゃんや
みんなの声が聞こえてきそうで懐かしくて、
なんだかほっとする気がします。
きれい〜、きれい〜と
どの写真も何度もクリックして見ました。
ほんとにきれい。

もう何年たったのかな。
大きくなったね。
私は相変わらず
キチョウににこにこしているよ。
Posted by 祥子 at 2011年08月28日 09:08
キチョウのさなぎって、なんとなく秋のムード!?私はこの辺では見たことはないのだけれど。きれいな蝶だよね。
黄色い蝶と言えばモンキチョウだったけれど、それも最近は全く見かけないな。
祥子さんのキチョウの写真、すてきだろうな。金ボタンのさなぎも思い出しちゃった。

センニンソウ、クリックして見てくれてありがとう。いっつもそうやって見てくれて、ほんとにうれしい。

そうだ思い出した! 一昨年、挿し木したものがついて、それを育てていたら、最初のが枯れてしまったのだった。(^^; だから2年目?3年目くらいでした。(いつものおっちょこちょい ><)
くじらちゃんと土手に行ったのは2003年11月16日でした。もーすぐ8年!あの頃、たのしかったなぁ…。


明日はまた例の場所に一泊旅行です。祥子さんのお土産になるいい写真が撮れるといいな・・・。天気微妙なのだけれど。
Posted by nori at 2011年08月28日 19:03
わたしもここで〜
祥子さん、お誕生日おめでとう♪

地震でPCが壊れてみんなの誕生日データがなくなってしまったのだけど
noriちゃんのおかげでわかるね♪

センニンソウとてもきれい〜〜〜
みんなきれいだけど特に2枚目のが好きです。
空色に清らかな白が映えて・・・
センニンソウが咲く頃が祥子さんの誕生日と覚えればいいね。
私は黄木香バラ(ととべべちゃんが教えてくえたの)
noriちゃんはスズラン?それともたくさんのバラかな♪

祥子さんのキチョウ、かわいかったな。
Posted by くじら at 2011年08月29日 22:03
くじらちゃんもありがとう。

お誕生日、黄モッコウでくじらちゃん
そうだったね。
私は、お誕生日じゃないけれど
ミゾソバを見るとくじらちゃんを思います。
ベリー類だとnoriちゃんね。

ずっとくじらちゃんの“うなぎそうめん”が食べたいと
思っているのに
おつかいに行くと買い忘れちゃったり
なんだかタイミングが合わなかったり。
夏が終わっちゃわないうちに絶対食べるぞ〜

キチョウね、今年もくじらちゃんの
ウンナンヒメハギを何本か丸坊主にして
育っていったよ。
ぱたぱたと不器用そうに飛ぶ姿がかわいい!

noriちゃん、帰ってきたかな〜
お先にね。
Posted by 祥子 at 2011年08月30日 23:49
ただいま〜。^^

くじらちゃんも見てくれて、オメデトウも、ありがとう。*^^*
ウンナンヒメハギ、普通のハギより繊細でかわいらしい感じかな??
やっぱり丸坊主にしてしまって育ちゆくんだね〜。

うなぎそうめん食べたいね〜。薬味たっぷりでおいしそう!
それにナスのタイム炒めが気になるなぁ。
Posted by nori at 2011年08月31日 11:07
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47590500

この記事へのトラックバック