2012年02月02日

いろいろ・・・


なにもかもがイマイチで、貼りそびれていた写真。
元気が出てきたので、やっぱり…貼っちゃおう。


コピー 〜 1-1ozouni.jpg

お正月の朝は、お雑煮だけ。
クリスマス、川村美術館で感激して食べた肉団子スープをちょっと思い出して。(たぶん鶏肉がなかったのです。たぶん、青みや他の食材もあまりなかったのです・・・。)

まーおいしいけれど、やっぱりここは鶏肉の方がよかったみたい。豚肉団子では、お雑煮にならない感じでした・・・。






kaki.jpg

夜で蛍光灯の中で撮ったら、湯気モクモクでこんな使えない写真。。。
牡蠣のオイル煮です。

アツアツご飯に載せて、醤油を垂らすだけで激ウマなのです。
浅葱があれば言うことなしです。





daikon.jpg

これ作ると、必ず撮りたくなってしまうのです。噛むと大根ジュースがたっぷり〜の炒め物。今回は市販のベーコンと。






ホットケーキ.jpg

ベーキングパウダーを勇気をもってたくさん入れちゃうのと、ベーキングソーダもちょっぴり入れるようになったら、(目分量ですが…。)ホットケーキミックス粉も、てんぷら粉もなくて大丈夫になりました。
ホットケーキかワッフルと、カルダモンの効いたミルクティー、が、うちの幸せな朝食です。散らかった中で食べていても・・・。






posted by nori at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53410020

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
プロフィール
名前:nori(honorinu)
年齢:50
誕生日:5.13
性別:女
ウェブサイトURL:http://hmmk.opal.ne.jp/
メールアドレス:webmaster@hmmk.opal.ne.jp
一言:

花壇と狭い通路だけの、庭のない狭い家で、所狭しと植物を植えて楽しんでいます。

「ここにこれだけ植えられるなら、家にはもっと植えられるはず!」と色んな方に言われます。

動物好きの方がいるように植物好き。植物が、かわいくていとしくて、たまりません。



大学生の長男が幼稚園の頃は、1坪貸農園で野菜を育てていました。

中3の三男が幼稚園の頃は、園芸ボランティアをしていました。






・ブログのコメント欄は、エラーが頻繁に起こる為、今は外してしまっています。ご不便おかけしますが、ここをクリックしてメール を頂けたらと思います。


・ブログのタグは使えない割に目障りですみません。検索ボックスの方が使いやすいかもしれません。


・インスタグラム

 instagram @honorinu






もともと丈夫ではない足を、2020年5月に骨折してしまい、9月に退院しました。

まだ杖をつかないとしっかり歩けないのですが、家での暮らしは不便なく、家事を楽しめています。

そしてなんとかやっと、パートにも復職しました。(^^)