2012年02月03日

編み物


気が付くと大きなケースに山盛りの毛糸。
子どもが大きくなるにつれ、自分のスペースは減らしていかねば、と、毛糸を消費すべく引っ張り出していました。



ami.jpg

半分に畳んで、ニットのバッグを作るつもりでしたが、ストールにしたいな…。幅が太すぎるから、様子を見ながらどちらかにしよう。
この、三角形に見える柄の増減が、ぼーっとしているとすぐ間違えてしまって、ずいぶん時間がかかってしまいました。

そして存在も忘れて・・・。
この前、思い出して、もう一気にしないとヨレヨレになってしまう・・・。と、加速して編み始めたところです。


posted by nori at 21:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
お久しぶりですぅ(*^^)vnoriさん

よかった お元気そうで

ちょっと心配してたの。

noriさんのペースで、日々のこと

つぶやいているこのブログのファンですよ。

ファン歴一年。

お気に入りに、登録してますよ。

編み物いいですね。

私も、やりたいな。

すぐ影響されちゃう。

Posted by PUKU at 2012年02月04日 08:22
そうだ、PUKUさんにはいつも助けられてました…。

やっぱり人間、波かあるのでしょうか。波があるって気づけば、ダメな自分もすんなり流していけるようになるかな…。

PUKUさんいつもありがとう。



わ〜。影響されちゃってください♪(^^)そう言ってもらえるのが一番うれしい。

私も、ほかの方のサイト見て、あ、私もやってみよ。とか、がんばってみよ。とか思える時がうれしいから…。

油断するとすぐ放置される編み物なのですが…。(^^;



Posted by nori at 2012年02月05日 08:57
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53429967

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
プロフィール
名前:nori(honorinu)
年齢:50
誕生日:5.13
性別:女
ウェブサイトURL:http://hmmk.opal.ne.jp/
メールアドレス:webmaster@hmmk.opal.ne.jp
一言:

花壇と狭い通路だけの、庭のない狭い家で、所狭しと植物を植えて楽しんでいます。

「ここにこれだけ植えられるなら、家にはもっと植えられるはず!」と色んな方に言われます。

動物好きの方がいるように植物好き。植物が、かわいくていとしくて、たまりません。



大学生の長男が幼稚園の頃は、1坪貸農園で野菜を育てていました。

中3の三男が幼稚園の頃は、園芸ボランティアをしていました。






・ブログのコメント欄は、エラーが頻繁に起こる為、今は外してしまっています。ご不便おかけしますが、ここをクリックしてメール を頂けたらと思います。


・ブログのタグは使えない割に目障りですみません。検索ボックスの方が使いやすいかもしれません。


・インスタグラム

 instagram @honorinu






もともと丈夫ではない足を、2020年5月に骨折してしまい、9月に退院しました。

まだ杖をつかないとしっかり歩けないのですが、家での暮らしは不便なく、家事を楽しめています。

そしてなんとかやっと、パートにも復職しました。(^^)