2012年03月06日

雨上がり


hiya1.jpg

台所のヒヤシンス、花が終わったのを植えてきました。 このへんに・・・とちょっと掘ってみたら、土の色が違うのに気づきました。 上の黒いのって腐植かなぁ。なんかいいことだといいけれど。

肥料あげてないのになんとなく元気、と思います。 そして、幼稚園に持って行けば、持って行くほど増えてくれるアジュガ・プリムラ・ハナニラたち。 超〜大好き。



hiya2.jpg

隣の、去年より前に植えたヒヤシンスも、蕾が見えてきました。 葉の色が濃い。こっちの方がやっぱり元気っぽい。 水に挿していた方は、花も少し頼りなげに咲いていたものね・・・。 パセリもこんなところにいたんだ・・。




hiya3.jpg


少し奥のヒヤシンスたち。すっごく元気そう。  笑っちゃうほど狭いせま〜い家の横の通路です。




hiya4.jpg

寒い寒い…、家に入ろうと思ったら、この子たちに呼び止められた。(気がした。)
わー咲いてくれてる。すっごくすっごく小さいのです。クロッカス?自分で植えたのも忘れていました・・。




posted by nori at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 草花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54313538

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
プロフィール
名前:nori(honorinu)
年齢:51
誕生日:5.13
性別:女
ウェブサイトURL:http://hmmk.opal.ne.jp/
メールアドレス:webmaster@hmmk.opal.ne.jp
一言:

花壇と狭い通路だけの、庭のない狭い家で、所狭しと植物を植えて楽しんでいます。

「ここにこれだけ植えられるなら、家にはもっと植えられるはず!」と色んな方に言われます。

動物好きの方がいるように植物好き。植物が、かわいくていとしくて、たまりません。






・ブログのコメント欄は、エラーが頻繁に起こる為、今は外してしまっています。ご不便おかけしますが、ここをクリックしてメール を頂けたらと思います。


・ブログのタグは使えない割に目障りですみません。検索ボックスの方が使いやすいかもしれません。


・インスタグラム

 instagram @honorinu