2012年04月14日

箱のムスカリ



4-13musukari.jpg


↓箱に植えていたムスカリに、買ってきた忘れな草とイングリッシュデージーを加えました。 混ざるように広がってほしいです。
ムスカリからは、ハチミツのような、甘い、いい香りがいっぱい。





4-13ingde-ji-.jpg

ちょっとエリゲロンを思い出すような、紅が入る様子も美しい!  カメラの紐が入ってしまいました…。





4-13nagusa.jpg

忘れな草も、ピンクや紫色に変わる様子が愛らしい。





4-13panji.jpg

冬にいじけていたパンジーもこんなに大きく。バージニアストックを買ってきて足しました。(買ったばかりでまた3男と「お花摘み」したのでお花が少ないですね。でもまた花芽が上がってくると思います・・・。)
秋に種まきした幼稚園用のデージーのポット上げも終わりました。

春、蒔いた種は、

白レイシ
地這いキュウリ
トマト’サン・ピエール

風船かずら
マリーゴールド’キリマンジャロ’
姫ヒマワリ
朝顔(中1の長男が小1の時育てていた種から)
あと一つが、どーしても思い出せない・・・。(^^;

まだ家の中に置いているのもあります。まだ発芽していないのがほとんどです。
成長たのしみです。植え場所・・・土に限りがありますが・・・。





posted by nori at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 草花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55270317

この記事へのトラックバック