2012年05月01日

セラギネア



seraginera-o-rora.jpg

なぜかとても気になって買ってきた2号の小さな小さな苗。
セラギネア・オーロラと書いてありました。
美釉で買った香炉、だったかな?貝殻を模した形の小さな蓋付の器に入れてみることに・・・。(^^)
この器が、これまた小さくて入らず、小さな苗を、さらに1/4くらいにしました。蓋の方にも1/4入れました。
残った1/2は、外の多肉のとこに植えてみました。

うーん、かわゆい・・・・・・・・。(ちょっとマニアックな気もしますが。)


5-1taniku3.jpg

多肉の鉢が少し元気になってきたのでカットして、ここやらあちらに挿しています。茂ってきたらどんな感じになるかな。うまくいくといいな。(中央下に1/5ほどのわずかなセラギネア。見えるかな。)(かごの内側には美釉で頂いた、コーヒーの麻袋を切ったものをひいてあります。)


植物たち、こうやって植えた後、勝手に、好きに、それぞれのバランスで伸びてきて思いがけない景色・・・バランスを見せてくれるのがとってもたのしくてたまらないです。 自分が挿したままで終わらないところが、なんというのか・・・宝物が増えるような?ちょっと違うかな。ワクワク感。たのしみな気持ち、幸福感を与えてくれます。
posted by nori at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 骨董・古布 美釉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55604713

この記事へのトラックバック