2012年05月25日

ドライパセリ



paseri1.jpg

パセリを収穫して、ドライパセリを作りました。






5-20paseri1.jpg

洗ってからよく水けを取って、リードの上に平たく並べて、まず電子レンジで5分。
リードを替えて、電子レンジで2〜3分かける、を繰り返して、様子を見ながらパリパリに乾燥させました。







5-10paseri.jpg

これは5/10の様子・・・冴えない鉢ですナ。(^^;
このあとこのビオラももっと咲いてくれたのでラムズイヤーと摘んで飾りました。パセリを収穫。ラムズイヤーも花壇に移動したので、今はオレガノと斑入りアジュガの養生鉢となっています・・・。パセリの芯の部分や、ビオラも養生されてます。







paseri1.jpg

その後の養生鉢、こんな感じ・・・。(かっこ悪いけれど。) パセリはこの後どうなっていくのか観察してみます。 もう何年も育てている花オレガノ?も大きくなってほしいな。斑入りのアジュガはあちこちに保険を作って見守っています。(ビオラは花壇で養生。)

・・・なんというか・・・こういう、いつも完璧じゃないものが居ることが、私は、実は、心地いい。
偶然育っちゃったのや、養生するためだけの鉢。見栄えが悪くっても、自分にとっては大事な鉢なのです。




posted by nori at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56060362

この記事へのトラックバック