2012年05月31日

お菓子


作りなれたお菓子だけれど、家族用に、テキトウに作ってしまうと、なんとなくイマイチな仕上がりになってしまいます・・・。
でもせっかく撮ったので、やっぱり貼っちゃおう。。。


pi-ru.jpg

ピールは、母の友だちが作ったおいしいものでした。半分はそのままいただいて、半分はチョコがけしました。適当〜なチョコがけ・・・(^^;でもおいしいピールにそのままのチョコなので、(^^; 味はおいしいです。





borero.jpg

子どもたちが大好きな、Ikuyoちゃんに教えてもらったクッキー、ボレロ。
必ず何か書きたがります。この4倍あるので、たっぷり遊べました。(^^) この絵も、手抜き。。。





cyokoke-ki.jpg


クーベルチュールを買ったら、長男がフォンダンショコラを作ってくれました。いつも分量通りしかつくらないから、5人家族なのに半分個とかだと文句を言ったら、ちゃんと5つに分けて焼いてくれましたが、小さかった・・・。真ん中にチョコがとろりと溶けてとってもおいしかった!(写真は撮る間なく・・・。)

それで、物足りなくなって、たっぷり、チョコケーキを作りました。 あっと言う間になくなります。 家庭用な見た目・・・。(^^;




posted by nori at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56161610
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック