2012年11月27日

クリスマスリース



大好きなお店で、クリスマスの飾りの1日教室があったので行ってきました。 いつも通りの重厚感のある、ブリティッシュムードのすてきなお店です。


アレンジメントっぽいものはなんだか苦手意識が強く、ドキドキ。 先生に教わりながら、オアシスのような台に、アーティシャルフラワーを好みの長さに切って挿していきます。 できるだけ大きく作って、ドア飾りにしようと思っていました。 …なかなか自分好みにできあがりました!

毎年ドライフラワーなどで作っているリースは、離れて見るとイマイチなことが多かったのですが、こちらは先生がやさしく教えてくれたお蔭か、数日たって眺めてみても満足な仕上がりっ!


まだまだクリスマスの準備もバラの枝の整理も始まらず、今はこの飾りもひっそり部屋の壁にかけています。片づけがすんだら、玄関ドアに飾ろうと思っています。



ri-su.jpg




posted by nori at 11:33 | TrackBack(0) | その他
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60341483

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
プロフィール
名前:nori(honorinu)
年齢:51
誕生日:5.13
性別:女
ウェブサイトURL:http://hmmk.opal.ne.jp/
メールアドレス:webmaster@hmmk.opal.ne.jp
一言:

花壇と狭い通路だけの、庭のない狭い家で、所狭しと植物を植えて楽しんでいます。

「ここにこれだけ植えられるなら、家にはもっと植えられるはず!」と色んな方に言われます。

動物好きの方がいるように植物好き。植物が、かわいくていとしくて、たまりません。






・ブログのコメント欄は、エラーが頻繁に起こる為、今は外してしまっています。ご不便おかけしますが、ここをクリックしてメール を頂けたらと思います。


・ブログのタグは使えない割に目障りですみません。検索ボックスの方が使いやすいかもしれません。


・インスタグラム

 instagram @honorinu