2012年12月14日

今年のリース




コピー 〜 2012ri-su.jpg


今年は黄色い斑の入ったヒバを半額で買ってきたので、それを使って作りました。
10月だったかな?いただいたスズメウリは、いつまでもぷっくりしているものが残っていました。今年種から育てて元気に育っていた千日紅も、ドライにしてあったので使いました。
去年リースに使っていた師匠宅の木、ティートゥリーの白い花は、まだいい香りが残っていたのでまた使いました。茶色いお花に見えるのは何かのガクのようですが、よくわかりません。買ったものです。これももうずいぶん使いまわしています。(^^;

なんだか自分が好きなイメージよりだいぶ可愛らしくなってしまい、ちょっと恥ずかしいですが・・・。
毎年違うリースを作るのはとてもたのしみだし、たのしい。 クリスマスとは無関係な我が家だけれど、便乗して玄関ドアを飾れるシーズン・・・のようにも思います。(^^;



この前、教室で作ったアーティシャルフラワーのリースは、雨風に当たるともったいないので、結局室内に。
こちらのリースを玄関ドアに飾りました。 剪定枝で作ったリースも外に飾りたいのだけれど、まだ剪定もしていなくて…。






posted by nori at 18:17 | TrackBack(0) | 草花
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60769305

この記事へのトラックバック