2013年12月05日

ランチ2


021.JPG

写真中央の、友だちが作ってきてくれたタコのマリネの味付けがすばらしく、とってもおいしかったです。そしてこの友だちがスパニッシュオムレツも作ってきてくれていたのですが、これもまたお味が最高〜!でした。私も次回はこういう「ウマイ」ものを作りたいっ。写真がなくて残念!野菜もたっぷりと彩りよく入っていました。




別の友だちはデパ地下でキッシュを・・・。偶然にも卵焼きが3つ並びました。こちらはクリーミーでおいしかったです。あとはエビのお惣菜や、ガトーフェスタ原田のワインに合うチーズラスク。初めて食べられてうれしかった!リッチな味わいでした。




招いてくれた友人はパンを焼いてくれていまいた。

023.JPG

シンプルな胚芽入りの丸パン。中はとってもしっとりとしています。

お土産にももらって帰って、冷凍していたものを、忘れた頃の朝食に、焼き直して食べたら、焼きたての味がよみがえっておいしかった〜!バターをたっぷりつけて、子どもたちとおいしいね!といただきました。



026.JPG

もう一つは帽子パン。UFOパンという名でお店で見たこともある。でもこれ、サイズがとっても大きいし、外側のクッキー生地は紅茶なの!
甘くってふんわりとしていて、本当においしかった〜。




027.JPG

〆は焼いてきてくれた手作りのチョコレートケーキ。これは、あのおいしい味付けの友だち作なの、やっぱりほんとうにおいしい〜〜。
デパ地下の友だちが持ってきてくれた高級イチゴと合わせて、素敵に盛り付けてくれる家主のテクもすごいわのよ〜。(ピノコ風に)



久しぶりに会えてとってもたのしかったです。




posted by nori at 14:58 | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81964297

この記事へのトラックバック